How to use
ご利用・予約方法
眼科ドックご利用方法
| ご利用方法 | 完全事前Web予約制 お電話による予約不可 |
|---|---|
| お支払方法 | 予約時事前クレジットカード決済のみ 現金不可/当日支払い不可 |
| 必要なもの | 電子キー・ご予約メールを確認・表示できるスマートフォン 保険証不要・パスポート不要 |
- ご予約はWebからのみ可能で、直接のご来院、お電話、メール、LINEではご予約出来ません。
- お支払いはご予約時のクレジットカード決済のみで、現金払いや銀行振込、各種Pay払いなどはご利用いただけません。
- 当日ご来院時のお支払いは一切行っておりません。
- 電子キーとは、ご来院時にクリニックのドアを開けるためのQRコードで、ご予約者ごとに異なります。
- 電子キー(QRコード)は事前にメールで送付しますので、当日はQRコード(PDF)を表示出来るスマートフォンを必ずご持参ください(読み取りが出来ない場合は、数字コードの入力で開錠が可能です)。
- 自由診療のため、保険証や身分証明書は不要です。
- 領収書は、検査終了後にお送りする検査結果報告のメールに添付しております。印刷してご利用ください。
予約の取り方
Web予約サイトにアクセス
眼科ドックサイトの最下部にある「Web予約」または下記からWeb予約サイトにアクセスしてください。
空き状況がご確認いただけるカレンダーが表示されていますので、ご希望の日時を選択してください。
ご予約はご希望日の前月~当日1時間前まで受付ています。(翌月までのご予約が可能です)
予約者情報のご入力
ご予約者様の情報を入力する画面が表示されますので、必要事項をご入力ください。
また、「重要事項説明」は必ずご確認ください。重要事項をすべて確認のうえチェックを完了いただかないと、ご予約に進めません。
メールアドレス認証
必要事項の入力が完了しましたら、「メールアドレス認証」で眼科ドック予約サイトからのメールが届くかご確認ください。
メールが届かない場合は、予約者情報入力欄にご入力いただいているメールアドレスに誤りがないか、今一度ご確認ください。
認証コードが受信出来たら、予約サイトの該当欄にご入力いただき、「次へ進む」をクリックしてください。
- ※「noreply-eyedock@resv.jp」および「info@eyedock.jp」からのメールを受信出来るように設定をお願いします。
- ※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱に分類されていないかご確認ください。
- ※認証コード有効期限は 30分 です。30分を超過した場合は、認証コードの再送を行ってください。
お支払い手続き
金額をご確認のうえ「次へ進む」をクリックしていただくと、クレジットカードの入力画面が表示されます。
クレジットカードでのお支払い手続きをお願いします。
最終確認画面が表示されますので「完了」をクリックしてください。予約完了画面が表示され、「予約番号」と「確認コード」が表示されます。
領収書は、検査終了後にお送りする検査結果報告のメールに添付しております。印刷してご利用ください。
予約内容及び電子キーの送付
予約内容を記載したメールを、ご入力いただきましたメールアドレスに送付いたしますので、当日まで大切に保管してください。
予約内容メールには下記内容が記載されています。
※メール件名:【眼科ドック東京品川】ご予約完了 ご来院方法ならびに重要事項説明書のご案内
- クリニックに入る際の電子キー(QRコード)
※検査当日のみ有効 - 検査当日のご案内
- 重要注意事項
- 当日の緊急連絡方法
- ※「info@eyedock.jp」からのメールを受信出来るように設定をお願いします。
メール認証時にシステムから送付されるメールアドレスとは異なりますのでご注意ください。
予約の変更・キャンセル方法
ご予約日前日までの変更・キャンセルは無料です。キャンセルの場合は、WEBサイトからキャンセルを行ってください。変更の場合はWEBサイトから一旦ご予約をキャンセルしていただいた上で、新たに予約を取り直してください。
(注)ご予約日当日は、お客様都合でのキャンセルは、キャンセル料が100%となり返金はいたしません。
- 当日変更希望の場合は、ご予約時間までにお問合せフォームにてご連絡をいただいた場合のみ、後ほど翌日以降のスケジュールでの予約変更をメールにてご案内いたします。
- お電話でのご連絡はお受けしておりません。必ず、お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
- 台風・大雪・地震等の天災や、それに伴う交通機関の不具合が発生した場合、またはそれが予測される場合、並びに当院起因の事象の場合は、お客様からのご連絡の有無に関わらず、メール又はお電話にて、別の日程の調整をご案内させていただきます。あらかじめご了承ください。
調整ができない場合は、キャンセル・返金を致します。
予約の確認ページにアクセス
予約時に送付されてくるメール「【眼科ドック東京品川】ご予約受付完了」に記載のURLにアクセスのうえ「予約番号」と「確認コード」を利用してログインしてください。
予約内容が表示されているページ下部にある「キャンセル手続きへ進む」をクリックして、確認ページで「キャンセルを確定する」をクリックしてください。
これで現在のご予約がキャンセルされます。
「【眼科ドック東京品川】キャンセル手続き完了」のメールが届きますのでご確認ください。
予約を取り直す
予約を変更される場合は、再度下記よりご予約か取り直してください。
Flow
眼科ドックの流れ
-
- 1Web事前予約
- 重要注意事項をチェックのうえ、クレジットカード決済によりご予約。
-
- 2メール受信
- 予約内容及び電子キー(QRコード)をメールで受信。
-
- 3検査当日
- 予約時間の5分前までにご来院。入口の開錠可能時間は、予約時間5分前~10分後までです。
(遅刻の場合のご注意事項をあらかじめご確認ください。)
-
- 4クリニックに入館
- 電子キー(QRコード)又は、QRコードが読み取れない場合は、QRコード下記載の番号を手入力にてドアを開錠し、入館。
-
- 5検査開始
- ご入館いただきましたら、すぐに検査を開始。
-
- 6検査終了
- 検査に漏れが無い様に検査データ一覧(解析未)を簡単にご確認いただき、メールを受信。
-
- 7ご帰宅
- 一次検査結果を受信されたらそのままご帰宅。
-
- 8検査結果の受信
- データ分析済検査結果データのメール受信(PDF)
About
眼科ドックの基本情報
- 完全自由診療
- 眼科ドックは自由診療扱い(健康保険非適用)のため、保険証が利用できません。そのため、保険証やマイナンバーカードはお持ちいただく必要はございません。
全額が自費でのお支払いとなります。 - 検査コース
フルコースタイプ1種類(検査数21種類)
※当コースには診察が含まれておりません。検査結果についてご不明な点は、お問合せフォームよりお気軽にお問合せください。その際、ご本人様確認のため[予約番号][お名前][電話番号][メールアドレス]を必ずご記入ください。この情報がない場合は個人情報の取り扱い上、お答えすることができません。
(散瞳検査について)
散瞳は行いません。散瞳の不要な最新鋭の機器による検査ですので、お車やお仕事中でも安心して受診いただけます。- 所要時間
約20~30分
(検査される方によって時間は異なります。平均30分を目安としております。)- ※遅刻や患者様起因による終了時間の延伸の場合は、一旦お待ちいただき改めて再開する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ※まれに、特定の検査でその方の目の状態によっては時間が長くかかる場合がございます。)
- 対象者
- 13歳以上。
国籍による制限はございません。また、パスポートも不要です。 - 受診方法
完全予約制(Web予約のみ)
- ご予約がないと受診いただけません。
- ご予約はWeb予約のみで、電話やメールでのご予約は承っておりません。
- ご予約は、ご希望日の月の前月~当日1時間前まで、ホームページにて受付ています。(翌月のご予約が可能です)
- 眼科ドックの費用
-
費用 29,800円(税込)
- お支払い方法
-
ご予約時のWeb事前クレジットカード決済のみ
- ※現金でのお支払い、クレジットカード以外のお支払い方法は対応しておりません。
また、当日のお支払いは対応しておりません。
追加の料金が発生することはございません。 - ※領収書は、検査終了後にお送りする検査結果報告のメールに添付しております。印刷してご利用ください。
- ※現金でのお支払い、クレジットカード以外のお支払い方法は対応しておりません。
- 検査結果
-
全検査終了と同時に、一次結果(判定未記載)のPDFファイルをその場でご覧いただき、完了したことをご確認いただきます。
その後、医師によって各検査結果判定の記載を行い、検診結果PDFファイルを、後日改めてメールで送付させていただきます。必要に応じてご自身で印刷を行ってください。当院では紙の検査結果のご提供は行っておりません。
※PDFデータの用紙サイズはA4ヨコ・フルカラーで作成されております。 - 診察について
-
診察は含まれておりません。検査結果でご不明な点は、お問合せフォームよりお問合せください。その際には、ご本人様確認のため、[予約番号][お名前][電話番号][メールアドレス]をすべてご入力ください。この情報がない場合は個人情報の取り扱い上、お答えすることができません。
- キャンセル・変更
-
前日までのキャンセル ご予約日前日まで無料
ご予約日前日まで無料です。ホームページの「予約のキャンセル」からキャンセルを行ってください。キャンセル後、お支払いに利用したカードへ返金されます。
前日までの変更 ご予約日前日まで無料
ご予約日前日までは無料で変更が可能です。
変更の場合は、一度キャンセルをしてから、再度ご予約ください。当日キャンセル 費用の100%
お客様のご都合による当日のキャンセルは、ご連絡の有無・理由如何に関わらずキャンセル料が100%となり、返金はいたしません。
当日の変更(お客様都合) ご予約時間までにお問合せフォームよりご連絡をいただいた場合にのみ、後ほど翌日以降のスケジュールでの予約変更をメールにてご案内いたします。
お電話でのご連絡はお受けしておりません。必ず、お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
例外・不可抗力な場合
当院起因の事象の場合台風・大雪・地震等の天災や、それに伴う交通機関の不具合が発生した場合、またはそれが予測される場合、並びに当院起因の事象の場合は、お客様からのご連絡の有無に関わらず、メール又はお電話にて、別の日程の調整をご案内させていただきます。あらかじめご了承ください。調整ができない場合は、キャンセル・返金を致します。
- 遅刻
-
10分以内の遅刻 入室・検査は可能ですが、後のご予約のお客様との関係上、予定時間内に検査が終了しない場合等は、検査の途中で一旦お待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
10分以上の遅刻 10分以上の遅刻は基本的に眼科ドックが受診できません。当日変更と同様の扱いとなりますので、10分以上の遅刻の場合には、必ずご予約時間までにお問合せフォームよりご連絡お願いいたします。
(開始時刻から10分経過いたしますと、ドアのQRコードキーが利用できなくなり、入室することが出来ません。)例外・不可抗力な場合 台風・大雪・地震等の天災や、それに伴う交通機関の不具合が発生した場合、又はそれが予測される場合は、お客様からのご連絡の有無に関わらず、メール又はお電話にて、別の日程の調整をご案内させていただきます。あらかじめご了承ください。調整ができない場合は、キャンセル・返金を致します。
Attention
重要注意事項
9項目の重要注意事項を全てご確認いただき、ご了解いただけた場合のみご予約が可能です。
ご予約いただいた場合、すべての項目についてご理解、ご了解いただいたものと見なされます。
十分ご注意の上、必ず内容をご確認ください。
※この内容は、予約完了メールにもご了解済として記載されます。
1.キャンセル規定、キャンセル料金
| 予約日 前日まで | 無料 予約ページからのキャンセルのみ |
|---|---|
| 予約日当日 | キャンセル料100% お問合せフォームからご連絡ください。 |
| ご連絡なし | キャンセル料100% |
| 例外・ 不可抗力・ 当院起因 | 台風・大雪・地震等の天災や、それに伴う交通機関の不具合が発生した場合、又はそれが予測される場合、並びに当院起因の事象の場合は、お客様からのご連絡の有無に関わらず、メール又はお電話にて、別の日程の調整をご案内させていただきます。調整が出来ない場合は、キャンセル・返金を致します。 |
2.予約変更規定
| 予約日 前日まで | Webでキャンセルの上、再度ご予約ください。 |
|---|---|
| 予約当日 (予約時間前) | お問合せフォームからご連絡ください。ご予約時間までにお問合せフォームよりご連絡をいただいた場合にのみ、後ほど翌日以降のスケジュールでの予約変更をメールにてご案内いたします。 |
| 予約当日 (予約時間後) | 変更は行えません。ご連絡なく予約時間を過ぎた場合は無断キャンセル扱いとなります。 |
3.クリニックへの入室方法
クリニックの扉は、ご予約メールでお送りしている「QRコード」又は「数列キー」を入力することで開錠されます。
こちらのキーを無くすと再発行は出来ませんので、ご予約メールを必ず保存し、QRコードが表示されることを事前にご確認ください。(当日のご案内参照)
- キーを無くしてしまった場合は、キャンセルの上、再度ご予約ください。
その場合のご希望日時の枠は保証されません。 - 当日にキーを無くされた場合は、キャンセルは行えないため、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
ただし、ご予約枠の時間での検査が出来ない場合があります。
4.入室可能時間・遅刻の場合
クリニックの扉の開錠可能時間は、ご予約時間の5分前~10分後までです。10分以上の遅刻は基本的に眼科ドックが受診できません。
(開錠可能時間であっても、遅刻をされた場合は予定時刻までに終了できない場合があります。その場合は一旦お待ちいただき続きの検査をする場合があります。)
開錠可能時間より遅れる場合は、必ずご予約時間までにお問合せフォームにてご連絡ください。
- ご予約時間までにお問合せフォームよりご連絡をいただいた場合にのみ、後ほど翌日以降のスケジュールでの予約変更をメールにてご案内いたします。
- ご連絡無しで開錠可能時間に遅刻された場合は、自動的にキャンセルとなります。
この場合のキャンセル料は100%となりますのでご注意ください。
5.検査の内容と結果について
眼科ドックは、スクリーニング検査です。
検査結果はPDFをメールでお送りいたしますので、結果内容にご不明な点があれば、お気軽にお問合せフォームよりお問合せください。当検査で異常を指摘された場合は、検査結果をご自身印刷していただき、地域のかかりつけ医の受診をお勧めいたします。
また、当眼科ドックは、忙しい皆様のための“タイパ”を重視したシステムを採用しております。検査当日は、“最短のお時間”にて検査をご提供いたしますので、検査内容や病気の詳細なご説明はございません。あらかじめ当院HPで検査内容を熟読いただき、ご不明・ご不安な点は、事前にお問合せフォームにてお問合せください。検査内容・病気についてご回答いたします。
検査当日に患者様からのご質問やご要望がある場合はお時間を要することになり、枠内で検査が完了しない場合があります。この場合、予約枠のお時間終了後にお待ちいただき、残りの検査を行う場合がございます。(後日の別枠の予約はできません)
6.コンタクトレンズをされている場合
コンタクトレンズを装着したままでは検査が出来ませんので、あらかじめ外して「裸眼」または「メガネ」でお越しください。
当日到着されてからコンタクトレンズを外される場合、着脱にお時間がかかるとそれによる枠を超えたお時間が使えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
7.診察について
当眼科ドックでは診察は行っておりません。医師へのご相談は、当眼科ドックの検査結果をご持参の上、ご希望の病院を受診してください。
8.病院紹介・紹介状
当眼科ドックにおいて、病院のご紹介や、紹介状(診療情報提供書)の発行は行っておりません。
当眼科ドックの検査結果をご持参の上、ご希望の病院を受診してください。
9.ご連絡
ご不明な点等ございましたら、お問合せフォームにてお気軽にお問合せください。
お電話でのお問合せは承っておりません。あらかじめご了承ください。
領収書は、検査結果メールに添付しております。印刷してご利用ください。
