Information

当日のご案内

当日までに必ずご確認ください

ご不明点等の確認と解決

事前にご不明点の解決やご質問をお済ませください。
眼科ドックに関するご質問やご不明点は、必ずご予約当日以前までに、当ホームページのAI質問並びに、お問合せフォームよりご連絡いただき、ご確認をお済ませください。

検査内容の確認

当院の眼科ドックでは、さまざまな精密検査を行います。それぞれの検査について、必ずご予約当日以前までに当ホームページの検査内容を熟読し、ご不明な点はあらかじめお問合せフォームよりご連絡いただき、検査に関する十分なご理解いただいた上でお越しください。

当日の検査員への同様なご質問は最小限でお願いいたします。これらの理由でお時間が伸びてご予約時間を外れてしまう場合は、一旦お待ちいただき改めて続きを行う場合がございます。
※予約の埋まり具合によっては、別日になる可能性がございます。

ご予約日時の確認

事前にお送りしておりますご予約内容のメールにて、日時を改めてご確認ください。クリニック入室可能時間は、ご予約時間の5分前~10分後までです。その時間を過ぎると入室出来なくなります。

アクセスの確認

アクセスページにて、当院までのアクセスを事前にご確認ください。

直前で迷われるなどで到着が遅れた場合、眼科ドックが受けられなくなる場合があります。余裕を持ってご来院ください。

重要事項の確認について

事前にお送りしておりますご予約内容のメールに記載されている重要注意事項を良くお読みいただき、ご理解のうえ受診してください。当項目に反する場合は、眼科ドックをお受けいただけない場合があります。

眼科ドック当日

当日の持ち物

  • 事前にメールで送付しました電子キー(QRコード)を表示するスマートフォン

※自由診療のため、保険証やマイナンバーカード、身分証は必要ありません。

コンタクトレンズを装用されている方

コンタクトレンズは取り外した上でご来院ください。
コンタクトレンズを取り外した直後の視力検査は、結果が不正確になる場合がありますので、メガネ又は裸眼でのご来院をお願いいたします。
また、コンタクトレンズを装用されたまご来院された場合は、取り外し・再装着等にお時間が余計にかかる可能性がございます。

ご来院

お待ちいただく場所

ご予約時間の5分前までにお越しください。
早く到着してしまった場合は、お時間(ご予約時間の5分前)まで、エレベーター横の椅子にて、お時間までお待ちください。
スムーズな検診のためにご協力をお願いいたします。

クリニックへの入室

ご予約時間の5分前より入室可能です。
ご予約時間を10分以上過ぎますと入室出来なくなりますのでご注意ください。

入室方法

QRコードリーダーにQRコードをかざす

お手持ちのスマートフォンで事前のご案内メールに記載してあるQRコードのURLをクリックし、スマートフォンに表示されたQRコードを、扉の右側にあるQRコードリーダーで読み取ってください。扉が開錠いたします。

QRコードが読めない場合は、同メールに記載の予約番号を、QRコードスキャナーのテンキーで入力して開錠してください。

受付・問診

受付手続きはございません。
問診はご予約時に申告いただいておりますので、当日はございません。
お荷物を置かれましたらすぐに検査をスタートいたします。

所要時間

当眼科ドックは20~30分で終了する内容となっております。

万が一、患者様起因による終了時間の伸びが生じた場合は、場合によっては一旦お待ちいただき、改めて続きの検査を行う場合がございます。

検査結果

全検査終了と同時に、一次結果(判定未記載)のPDFファイルをメールで送付いたします。
医師によって判定の記載を行った検診結果PDFファイルは、後日改めてメールで送付させていただきます。

必要に応じてご自身で印刷を行ってください。
当院では紙の検査結果のご提供は行っておりません。
※PDFデータの用紙サイズはA4ヨコフルカラーで作成されております。

  • ※予約時の事前決済となっておりますので、当日のお支払いはございません。
  • ※領収書は、検査結果メールに添付されています。紙で必要な場合はご自身で印刷をお願いいたします。

Access

アクセス

クリニック所在地

〒108-0075 
東京都港区港南2丁目6-11 品川82ビル6階

最寄り駅:品川駅
(JR・東海道新幹線・京阪急行線の各線)

アクセス詳細

Lateness and cancellation

遅刻・キャンセル

当日の遅刻・キャンセルについて

遅刻について

10分以内の遅刻

入室・検査は可能ですが、後のご予約のお客様との関係上、予定時間内に検査が終了しない場合等は、検査の途中で一旦お待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

10分以上の遅刻

10分以上の遅刻は基本的に眼科ドックが受診できません。当日変更と同様の扱いとなりますので、10分以上の遅刻の場合には、必ずご予約時間までにお問合せフォームよりご連絡お願いいたします。
(開始時刻から10分経過いたしますと、ドアのQRコードキーが利用できなくなり、入室することが出来ません。)

キャンセルについて

いかなる理由でもお客様の理由による当日のキャンセルはキャンセル料100%となり、返金はいたしません。

急にご来院いただけなくなった場合や時間に間に合わなくなった場合など、ご予約の変更をご希望の場合は、ご予約時間までにお問合せフォームにてご連絡ください。
事前にご連絡をいただいた場合のみ、後ほど翌日以降のスケジュールでの予約変更をメールにてご案内いたします。お電話でのご連絡はお受けしておりません。
必ずお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

当日キャンセルの場合は、キャンセル料として眼科ドックの費用全額を頂戴いたしますので、返金は行いません。
※予約時事前お支払い制です。

例外・不可抗力な場合

なお、台風・大雪・地震等の天災や、それに伴う交通機関の不具合が発生した場合、又はそれが予測される場合、並びに当院起因の事象の場合は、お客様からのご連絡の有無に関わらず、メール又はお電話にて、別の日程の調整をご案内させていただきます。あらかじめご了承ください。
調整ができない場合は、キャンセル・返金を致します。

別日への振替等

当日のご予約時間までに変更のご連絡をいただいた場合は、別日程へ変更が可能です。後ほど翌日以降のスケジュールでの予約変更をメールにてご案内いたします。

Attention

重要注意事項

9項目の重要注意事項を全てご確認いただき、ご了解いただけた場合のみご予約が可能です。
ご予約いただいた場合、すべての項目についてご理解、ご了解いただいたものと見なされます。
十分ご注意の上、必ず内容をご確認ください。

※この内容は、予約完了メールにもご了解済として記載されます。

1.キャンセル規定、キャンセル料金

予約日
前日まで

無料

予約ページからのキャンセルのみ
予約日当日

キャンセル料100%

お問合せフォームからご連絡ください。
ご連絡なし

キャンセル料100%

例外・
不可抗力・
当院起因
台風・大雪・地震等の天災や、それに伴う交通機関の不具合が発生した場合、又はそれが予測される場合、並びに当院起因の事象の場合は、お客様からのご連絡の有無に関わらず、メール又はお電話にて、別の日程の調整をご案内させていただきます。調整が出来ない場合は、キャンセル・返金を致します。

2.予約変更規定

予約日
前日まで
Webでキャンセルの上、再度ご予約ください。
予約当日
(予約時間前)
お問合せフォームからご連絡ください。ご予約時間までにお問合せフォームよりご連絡をいただいた場合にのみ、後ほど翌日以降のスケジュールでの予約変更をメールにてご案内いたします。
予約当日
(予約時間後)
変更は行えません。ご連絡なく予約時間を過ぎた場合は無断キャンセル扱いとなります。

3.クリニックへの入室方法

クリニックの扉は、ご予約メールでお送りしている「QRコード」又は「数列キー」を入力することで開錠されます。
こちらのキーを無くすと再発行は出来ませんので、ご予約メールを必ず保存し、QRコードが表示されることを事前にご確認ください。(当日のご案内参照)

  • キーを無くしてしまった場合は、キャンセルの上、再度ご予約ください。
    その場合のご希望日時の枠は保証されません。
  • 当日にキーを無くされた場合は、キャンセルは行えないため、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
    ただし、ご予約枠の時間での検査が出来ない場合があります。

4.入室可能時間・遅刻の場合

クリニックの扉の開錠可能時間は、ご予約時間の5分前~10分後までです。10分以上の遅刻は基本的に眼科ドックが受診できません。
(開錠可能時間であっても、遅刻をされた場合は予定時刻までに終了できない場合があります。その場合は一旦お待ちいただき続きの検査をする場合があります。)
開錠可能時間より遅れる場合は、必ずご予約時間までにお問合せフォームにてご連絡ください。

  • ご予約時間までにお問合せフォームよりご連絡をいただいた場合にのみ、後ほど翌日以降のスケジュールでの予約変更をメールにてご案内いたします。
  • ご連絡なしで開錠可能時間に遅刻された場合は、自動的にキャンセルとなります。
    この場合のキャンセル料は100%となりますのでご注意ください。

5.検査の内容と結果について

眼科ドックは、スクリーニング検査です。
検査結果はPDFをメールでお送りいたしますので、結果内容にご不明な点があれば、お気軽にお問合せフォームよりお問合せください。当検査で異常を指摘された場合は、検査結果をご自身印刷していただき、地域のかかりつけ医の受診をお勧めいたします。
また、当眼科ドックは、忙しい皆様のための“タイパ”を重視したシステムを採用しております。検査当日は、“最短のお時間”にて検査をご提供いたしますので、検査内容や病気の詳細なご説明はございません。あらかじめ当院HPで検査内容を熟読いただき、ご不明・ご不安な点は、事前にお問合せフォームにてお問合せください。検査内容・病気についてご回答いたします。 検査当日に患者様からのご質問やご要望がある場合はお時間を要することになり、枠内で検査が完了しない場合があります。この場合、予約枠のお時間終了後にお待ちいただき、残りの検査を行う場合がございます。(後日の別枠の予約はできません)

6.コンタクトレンズをされている場合

コンタクトレンズを装着したままでは検査が出来ませんので、あらかじめ外して「裸眼」または「メガネ」でお越しください。

当日到着されてからコンタクトレンズを外される場合、着脱にお時間がかかるとそれによる枠を超えたお時間が使えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

7.診察について

当眼科ドックでは診察は行っておりません。医師へのご相談は、当眼科ドックの検査結果をご持参の上、ご希望の病院を受診してください。

8.病院紹介・紹介状

当眼科ドックにおいて、病院のご紹介や、紹介状(診療情報提供書)の発行は行っておりません。
当眼科ドックの検査結果をご持参の上、ご希望の病院を受診してください。

9.ご連絡・その他

ご不明な点等ございましたら、お問合せフォームにてお気軽にお問合せください。
お電話でのお問合せは承っておりません。あらかじめご了承ください。
領収書は、検査結果メールに添付しております。印刷してご利用ください。